初心者まめの日記

初心者ブログです。日々のことや勉強のことなどを書いていきます。ドラえもんなど、ちまっとしたものが好きです。どうぞよろしくお願いします。

ミスが続き落ち込んでいましたが、少し楽になりました。

ネガティブなことはあまり書きたくないですが、気持ちを吐き出したいので書きます。

不快な方はここでストップしてください。


ここ2、3日、仕事上のミスが続いています。


この前は、少し厄介なお客様の対応をしていて、やっと終わったと思ったら、こちらで保管しておく書類をお客様にお渡ししてしまいました。まだ対応中です。


今日なんかは、詳細は言えませんが、2件も間違えました。

そのうち1件は処理が済んでいますが、残り1件は今日の業後に発覚し、まだ対応中です。お客様との確認が必要ですが、連絡が取れませんでした。週明けにお客様にお詫びすることになりそう。

 


なんだかなあ…。集中していたつもりでも、集中できていなかったのか。気が抜けていたみたいです。

 


後輩には気を付けてねとか言っておいて、自分ができていないなんて、私どの立場で言ってるんだってなります…。

久々に落ち込んでいます。

 

誰しも好きで失敗するわけではないのだから、失敗して落ち込むのは仕方ない。

だけど、落ち込むのは今日だけにします。

 

明日は休みだから頭を休みモードに切り替えて、月曜からは、とりあえず対応中の案件を終わらせて、どうすれば同じ失敗をしないのかを考えようと思います。

 

次は絶対間違えないように。失敗を次に活かせるように。

 

こういうときに相田みつをさんの言葉を思い出します。

「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

大好きな言葉です。温かく包み込んでくれます。

 

書いていたら気待ちが楽になってきました。良かった良かった。