初心者まめの日記

初心者ブログです。日々のことや勉強のことなどを書いていきます。ドラえもんなど、ちまっとしたものが好きです。どうぞよろしくお願いします。

今日は体調不良です。

午後になったら体調が悪化したので、時間休を取って帰ってきました。

体調不良で医者にかかるのは、今年で2回目。2,3ヶ月に一回はウイルス性胃腸炎にかかっていた去年とは全然違う。

というか、去年が異常でした。恐ろしいくらい胃腸炎にかかっていました。

 

症状は下記の通り。

・唾を飲み込むときに喉が痛い

・たまに後頭部にチクチク痛みが走る

・だるい

・体が熱い

 

病院に行ったらインフルエンザのチェックをしてもらいました。この時期は流行るので。

でもインフルエンザではなかったです。

 

薬をもらったので飲んで早く治します。

今まで治ったと思ったら薬を飲むのやめていましたが、これは良くないみたいですね。旦那にも言われたし、この前ニュースの特集でもやっていました。

ちゃんと全部飲み切ります。

帰ったら早く寝よう。