初心者まめの日記

初心者ブログです。日々のことや勉強のことなどを書いていきます。ドラえもんなど、ちまっとしたものが好きです。どうぞよろしくお願いします。

インフルエンザと闘っていました。

お久しぶりです。

インフルエンザA型にかかっていました。しんどかったです…😭

日にちごとに振り返ってみました。

 

20日(月)

咳が出始める。年明け早々に風邪をひいたのにまた風邪か?

 

◆21日(火)

朝起きたら身体がだるい。昨日の咳のせいで、背中がとても痛い。この日も咳は治まらず。午後からはずっと寝ていた。

午後に体温を測ったら37.7度ぐらい。

 

◆22日(水)

一番きつかった。だるくてしんどい。

体が熱い熱い。保冷剤を使っておでこや首元、頭などを冷やしていたが一向に熱は下がらず。

朝からキューっという頭と目の周りに痛みあり。

午後、熱を測ったら38.3度。

病院に行き、インフルエンザA型だと判明。薬をもらい、1日中寝ている。

 

◆23日(木)

薬の効果で、37度前半ぐらいまで熱が下がってくる。

体調は悪いがなぜか食欲はあり。三食ちゃんとご飯は食べる。

23時頃、お腹が空いて気持ち悪くなる。無性にチップスターコンソメ味が食べたくなる。

どうしても欲しかったため、旦那に言って近くのスーパーで買ってきてもらう。←本当に助かったありがとう( ;  ; )

 

そして今日、

◆24日(金)

22日と比べたらだいぶ元気。なぜかお腹が空く。

お昼は、インスタントの卵とわかめのスープを3杯も飲んだ。(自分でも驚き)

午後、野菜ジュースを飲んだせいか、少しお腹の調子が悪くなる。

(完全に回復していないときに野菜ジュースは飲まない方が良い。下痢になる。)

 

 

そして今に至ります。

悲しいことに、前々から計画してとっても楽しみにしていたコストコパーティーは延期となりました。悲しいけど仕方ない…。

 

あと、今週はほぼ仕事に行っていないので、週明けが怖いです…。

 

《インフルエンザにかかって決めたこと》

手洗いがしっかりできていなかったかと。

→洗面所にある石鹸の出が良くないので、あの石鹸は捨てて、ポンプ式のやつに替える。

 

今年はインフルの予防接種をしていなかった。

→来年は必ずする。

 

 

2年ぶりにインフルにかかりました。

皆さんもインフルエンザには十分気をつけてください。かかるとけっこうしんどいですよ。