初心者まめの日記

初心者ブログです。日々のことや勉強のことなどを書いていきます。ドラえもんなど、ちまっとしたものが好きです。どうぞよろしくお願いします。

私の身体は効率が悪い(睡眠)

自分でも驚くほどよく眠ることがあります。

 

一日何も予定がない休日なんかは、お昼ご飯を食べると眠くなってきて、普通に2時間とか3時間とか寝てしまいます。

 

休日だとだらだら過ごしてしまい、時間を気にせずいくらでも寝てしまうのが私の良くないところ。

 

お昼にそれだけ寝たら、夜はさすがに眠れないだろうと思われるかもしれませんが、そんなことないんです。

いつもみたいに5時間、6時間眠れてしまうんです。

 

一日意味不明なだるさで、午前と午後合わせて6時間寝たにも関わらず、夜中にいつも通り眠った日には、さすがの私も自分が怖くなりました。なんでしょうこの睡眠欲は。

 

私の場合、何時間寝ようが、途中で起きてしまうと、蓄積された睡眠時間がゼロになってしまうようです。

 

また寝てしまったよ。と旦那に話すと、いつも笑われます。あなたの身体は非効率だと。

日中まとまった時間を寝たなら、夜中に5時間も6時間も眠れないよ、どうして?って。

 

私も知りたいです。どうしてこう私の身体は非効率なの?

 

睡眠に関するお話でした。

 

f:id:mamedog:20191006232746j:plain