初心者まめの日記

初心者ブログです。日々のことや勉強のことなどを書いていきます。ドラえもんなど、ちまっとしたものが好きです。どうぞよろしくお願いします。

ドラえもんの婚姻届、いいですね。(CanCan4月号付録)

CanCan4月号(2/22発売)を買うと、ドラえもんをモチーフにした婚姻届が付属で付いてくるようです!

 

詳細は、下記ドラえもんのホームページをご覧ください。

dora-world.com

  

付録に婚姻届が付いてくるなんて新しい。

しかもこの婚姻届、実際に記入して役所に提出することができます。

 

ファッション雑誌の付録といったらポーチとかバックとかのイメージだったので、CanCanの付録に、役所に提出できる届出書が選ばれるというのは意外でした。

 

 

CanCan付属のドラえもんの婚姻届について

全体的にピンクで構成されています。ピンク好きの私にとってはたまりません。

 

左上には、小さい頃ののび太としずかちゃんの姿が。ふたりとも、ちっちゃくてかわいい。

 

右下には、結ばれたふたりを見上げるドラえもんの姿が。小さい頃からずっと一緒にいたドラえもんにとっては、きっと親のような気持ちになっていることでしょう。ドラえもんも幸せそう。

 

 一生に一度の婚姻届。

自分たちの好きなデザインで役所に提出したいものですね。

 

 

 

 以上です。 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 まめ

 

f:id:mamedog:20200223162421j:plain