初心者まめの日記

初心者ブログです。日々のことや勉強のことなどを書いていきます。ドラえもんなど、ちまっとしたものが好きです。どうぞよろしくお願いします。

【合格発表】FP技能検定2級に合格しました!(令和元年9月8日実施)

今日は、令和元年9月8日(土)に受験したFP技能検定(ファイナンシャルプランナー)2級の合格発表でした。

FP検定は、FP協会ときんざい(金財)の2つの試験機関がありますが、私はFP協会のほうで受験しました。初受験。

午前10時からインターネットで合否が見られるとのことで 仕事の私はお昼まで我慢。

お昼休憩に入ったらすぐに協会のホームページにアクセスしました。

合否照会のところで、受検番号、カナ氏名、生年月日を入力し、ログインボタンを押すと…

 

 

 

 

 

 

《完全合格》の文字が!

 

 

 

 

ほっとしました。

自己採点では7割を取れていたので、まあ大丈夫かなと思っていましたが、やはり見ると嬉しいものです。

次は何の資格に挑戦しようか考え中です。

FP1級を目指そうかと思いましたが、実務経験のない私は、AFPというものを取得して、CFPという難関の試験に合格する必要があるようです。お金が万単位でかかるみたいなので、1級はやめようかな。

今のところ考えているのは、行政書士宅建か英語(TOEIC)です。

ワクワクします!

f:id:mamedog:20191022193429j:image